2013年05月31日

たまゆらの舞台・竹原へ行きました


というわけで前回の記事
 寝台特急サンライズ出雲〜JR呉線に乗りました の続きです。

DSC01337.JPG
5月中旬にアニメたまゆらの舞台・竹原に行ってきました。
期待通りの雰囲気あるきれいな町並みで良かったです。
ということで竹原で撮ってきた写真をまとめていきます。


DSC01239.JPG

DSC01243.JPG

DSC01244.JPG
瀬戸内の海沿いを走る電車からの景色を満喫しつつ、到着。

DSC01251.JPG
竹原駅です。

DSC01250.JPG
おかえりなさい。

DSC01255.JPG
市役所にでかい看板があってちょっと気恥ずかしい。

DSC01267.JPG
主な舞台になってる「町並み保存地区」方面へ向かう。

DSC01272.JPG

DSC01274.JPG
来ました、レトロな趣きに満ちた町並み保存地区。

DSC01275.JPG
ぽってがももねこ様を撮ってた辺り。

DSC01280.JPG
ちっさい達磨さんが祀られてるところ。

DSC01282.JPG
アニメで見て想像してたよりはるかにちっさかった。

DSC01283.JPG
間違えてシャッター押しちゃったような失敗写真に
たまゆら写ってないかな〜。

DSC01284.JPG

DSC01285.JPG

DSC01292.JPG

DSC01294.JPG
ほんと味わい深い綺麗な町並みです。

DSC01297.JPG
ほぼろさんの店のモデルの、お好み焼き「ほり川」さん。
まだ営業してないので後ほど伺うことにする。

DSC01300.JPG

DSC01302.JPG
作中にもちょいちょい出てくる西方寺へ。

DSC01304.JPG

DSC01307.JPG
町並みを見下ろせる小高い位置にあるお寺さんです。

DSC01313.JPG

DSC01315.JPG
右手をさらに登って行くと、普明閣。

DSC01316.JPG

DSC01319.JPG
ぽってさんが手すりからのけぞって写真とってた辺り。

DSC01333.JPG
下ってまた町並み保存地区へ戻る。

DSC01339.JPG

DSC01342.JPG
つらつらと北の方へ歩いて行く。

DSC01343.JPG
Cafeたまゆらのモデルの「茶房ゆかり」
それにしても横須賀から竹原へ引っ越してカフェとか
ぽってのお母さん行動力半端なさすぎるよね。
単車にも乗るし。ロックな御人だ。

DSC01346.JPG
憧憬の広場。

DSC01349.JPG
町並み保存地区の北の突き当たり(多分)

DSC01352.JPG
天候に恵まれて良かった。

DSC01358.JPG

DSC01367.JPG

DSC01371.JPG
メインの通りから一本脇に入った辺りもナイスです。

DSC01375.JPG
錆びたキリンレモン。

DSC01378.JPG
マエストロの写真館、実際はもう営業してないです。

DSC01385.JPG

DSC01397.JPG
ぐるっと一通り町並み保存地区を回ったところで
お昼が近づいて来ました。

DSC01398.JPG
お好み焼きほり川さんで昼食。

DSC01399.JPG

DSC01401.JPG
ほぼろ焼きを注文して、しばし待機。

DSC01403.JPG
来ましたリアルほぼろ焼き。
うむ美味い。

DSC01405.JPG
デザートの酒粕アイス。
アルコールは入ってない(と思う)けど
ほんのり日本酒っぽい風味。
ご馳走様でした。

DSC01407.JPG

DSC01410.JPG

DSC01414.JPG

電車が1時間に1本ぐらいしか来ないので
昼食後しばらく周辺を散策して時間を潰す。

DSC01417.JPG
そんなこんなで昼過ぎに竹原を離脱。
いやーいい場所だった。
2013年7月からのたまゆら2期も楽しみです。




posted by わんだ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・舞台探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

